【2023年最新】ブログ初心者におすすめのアフィリエイトASP10選

悩んでいる人

ブログで収入増やすには「アフィリエイト」だと聞きました。なので、ASPに登録して爆稼ぎしたい。ブログ初心者におすすめのASPを教えて!

こんな悩みにお答えします。

本記事の内容

・アフィリエイトASPのおすすめ10選
・アフィリエイトASPの審査に通過するコツ
・アフィリエイトのジャンルの選び方

  • この記事を書いてる人

本記事を書いている私はブログ歴3年。ブログは最高月4.8万PVで、月1万円ほど稼いでいます。

ブログで爆稼ぎするには「アフィリエイト」が近道であり、となるとアフィリエイトASPへの登録は必須になってきます。

とはいえ、「どんなASPを選んだらいいの?ってか、そもそもASPって何?」という感じかと思いますので、ブログ初心者向けに「後悔しないアフィリエイトASPの選び方」をご紹介します。

ちなみに、以下の記事を読んでも迷ってしまうという方は、とりあえず以下のASP3社だけ登録しておけばOKです。

定番アフィリエイトASP

アフィリエイトASPへの登録は、すべて「無料」なので損はしません。

また、記事後半では、アフィリエイトASPの審査に合格するコツについてもお話ししているので、最後までご覧ください。

それでは、さっそくご紹介していきます。

目次

アフィリエイトASPとは?

ASPとは、アフィリエイト・サービス・プロバイダー(Affiliate Service Provider)の略。

商品を売るために広告を出したい企業(広告主)と、広告収入を得たいブロガーの仲介をするのがASPです。

ASPアフィリエイトの仕組み

ASPアフィリエイトの仕組みを解説します。

出典:アフィリエイトとは?仕組み・始め方・やり方を図解で解説 | 初心者のためのブログ始め方講座

アフィリエイトは、商品やサービスを紹介するブログ記事をネット上に公開して、あなたのブログにきた読者が、広告をクリックしたり、広告経由で商品を買ったりサービスを利用したりすると、あなたに報酬が支払われるという仕組み。

これがアフィリエイトのざっくりとした流れです。

ASPは、広告を掲載してくれるブロガーを募集したり、商品やサービス申込みがあった場合の成果報酬の支払いなど、広告主とブロガー間のやりとりをやってくれます。

ASPアフィリエイトのメリット・デメリット

ASPアフィリエイトのメリットとデメリットを解説します。

メリット:「めんどくさい」を代行してくれる

メリットは、めんどくさい作業を全て無料で代行してくれることです。

もしあなたが「ASPなし」で広告収入を得ようとする場合、広告を出したい企業を探したり、報酬額の交渉をしたりとかなりめんどくさい。

ただASPに登録すれば、広告もWebサイトからすぐ選べるし、報酬のやりとりもスムーズにできます。

もっこ

しかも、登録は全て無料。無料でめんどくさい作業を全て代行してくれるんですね。

デメリット:短期間では稼げない

アフィリエイトは、稼げるまで最低1年ほどかかります。

下の画像は、「アフィリエイト月収」と「アフィリエイトを開始してからの年数」の割合をグラフにしたものです。

出典:アフィリエイト・プログラムに関する意識調査 2022年|NPO法人アフィリエイトマーケティング協会

グラフから「収入ゼロの63.6%がアフィリエイト歴1年未満」と回答しています。

つまり、半分以上のブロガーが、最低1年は収入ほぼゼロだということ。

しかし、1年以上になれば「収入ゼロ」の割合は少なく、一番割合が多いのは「月1〜3万円」。1年以上続ければ、多くのブロガーが月数万円以上は稼げていることがわかります。

まとめると、アフィリエイトは稼げるまで時間がかかるけど、続ければ続けるほど稼げるということです。

初心者におすすめのアフィリエイトASP10選

初心者におすすめのアフィリエイトASP10選をご紹介します。

それぞれ1つずつ解説していきます。

①もしもアフィリエイト

もしもアフィリエイト
項目内容
おすすめ度
得意ジャンル全ジャンル(特に物販系に強い)
報酬額広告案件ごとに報酬額が変わる
最低振込額1,000円以上

1つ目は、「もしもアフィリエイト」です。

「がんばる個人を応援する」をモットーに、ジャンル問わず幅広い商品が用意されています。

最も特徴的なのは、業界初の「W報酬制度」で、最大12%のボーナス報酬も受け取れるので、他のアフィリエイトASPよりお得になっています。

特に、物販系アフィリエイトを始める方はぜひ登録しておきましょう。

>>もしもアフィリエイトに無料登録をする

②a8.net

a8.net
項目内容
おすすめ度
得意ジャンル全ジャンル
報酬額広告案件ごとに報酬額が変わる
最低振込額1,000円以上

2つ目は、アフィリエイトASP業界最大手「a8.net」です。

  • 13年連続利用者満足度No.1
  • 広告主数、メディア数日本最大級
  • サービス開始23年の実績

利用満足度も高く、広告主数も業界No.1で、23年の老舗で圧倒的な安心感もある。

もっこ

「まず登録すべきASPは?」と聞かれたら、即答で「A8.net」と答えますね。

>> a8.netに無料登録をする

③バリューコマース

バリューコマース
項目内容
おすすめ度
得意ジャンル全ジャンル
報酬額広告案件ごとに報酬額が変わる
最低振込額1,000円以上

3つ目は、「バリューコマース」です。

日本で最も歴史のある超大手ASPで、案件数や広告も豊富。

そして他のアフィリエイトASPより、サポートが非常に充実しています。

バリューコマースのサポート
  • 初心者向けステップアップガイド
  • 全国で無料セミナーを開催
  • 収益をアップのノウハウ多数

こんな感じで、ブログ初心者に対してかなりサポートが手厚いこと特徴ですね。

>>バリューコマースに無料登録をする

④afb

afb
項目内容
おすすめ度
得意ジャンル全ジャンル(特に美容系、健康系に強い)
報酬額広告案件ごとに報酬額が変わる
最低振込額777円以上

4つ目は、「afb」です。

顧客第一をモットーにしたASPで、確定報酬が翌月末払いのスピード振込だったり、最低振込額も777円と1回の注文で報酬獲得できる可能性も高い。初心者に優しいASPとなっています。

>>afbに無料登録をする

⑤アクセストレード

アクセストレード
項目内容
おすすめ度
得意ジャンル全ジャンル(特に金融系、EC系に強い)
報酬額広告案件ごとに報酬額が変わる
最低振込額1,000円以上

5つ目は、20年以上続く老舗ASP「アクセストレード」です。

広告案件数・ジャンルともに豊富で、金融・通信をはじめ、ゲーム・エンタメ・求人などの幅広いジャンルを取り扱っています。

ここまで紹介した大手から比較したら小さいですが、上記の得意ジャンルは強いASPです。

>>アクセストレードに無料登録をする

⑥Amazonアソシエイト

Amazonアソシエイト
項目内容
おすすめ度
得意ジャンルAmazon内の商品
報酬額商品売上額の0%~10%(1商品1,000円の上限あり)
最低振込額500円(ギフト券)、5,000円以上(銀行振込)

6つ目は、「Amazonアソシエイト」です。

Amazonにある大量の商品を自分のサイトで販売することができるアフィリエイトです。

報酬額は商品ジャンルごと以下のように決まっています。

出典:アソシエイト・プログラム紹介料率表 別紙

例えば、あなたがワイヤレスイヤホン(6,000円)をAmazonで買って、レビュー記事を書く。その記事からワイヤレスイヤホンが1個売れたら、2%(120円)が報酬としてもらえる。ざっくりこんなイメージ。

もっこ

「Amazonの商品をネット上で紹介してお金をもらう」という非常にシンプルな構造なので、初心者にとってやりやすいアフィリエイトかと思います。

>>Amazonアソシエイトに無料登録する

⑦楽天アフィリエイト

楽天アフィリエイト
項目内容
おすすめ度
得意ジャンル楽天市場内の商品
報酬額商品売上額の2%~4%(1商品1,000円の上限あり)
最低振込額1円以上(3,000円から銀行振込可能、審査あり)

7つ目は、「楽天アフィリエイト」です。

Amazon同様に、楽天市場内にある大量の商品を自分のサイトで販売することができるアフィリエイトです。

楽天アフィリエイトは、登録審査が必要なく、楽天会員なら誰でも利用可能なところが魅力ですね。

デメリットをあえていうなら、報酬額が低い点(商品価格の2~4%)。Amazonアフィリエイトは最大10%もあるので。

とはいえ、楽天アフィリエイトは、楽天市場だけでなく楽天トラベルなども対象になっていて、Amazonアフィリエイトにはない魅力もありますし、無料なので登録して損はないでしょう。

>> 楽天アフィリエイトに無料登録する

⑧infotop

infotop
項目内容
おすすめ度
得意ジャンルFX、株、情報商材系
報酬額広告案件ごとに報酬額が変わる
最低振込額5,000円以上

8つ目は、「infotop(インフォトップ)」です。

アフィリエイトASPでは珍しい、FX・株・情報商材系などの案件を取り扱っています。

もっこ

上記ジャンルの商品を紹介したい人は登録しておきましょう。


>>infotopに無料登録する

⑨felmat

felmat
項目内容
おすすめ度
得意ジャンル美容、健康、エステ系
報酬額広告案件ごとに報酬額が変わる
最低振込額1,000円以上

9つ目は、「felmat(フェルマ)」です。

felmat(フェルマ)は、基本的にASP側からスカウトされないと入会することができないクローズドASP(招待制ASP)です。

クローズドASPならではの高単価案件や限定案件があるのが特徴で、美容や健康系を中心に幅広いジャンルの案件が揃っています。

>> felmatの公式HPを見る

⑩Smart-C

Smart-C(スマートシー)
項目内容
おすすめ度
得意ジャンルアプリ系
報酬額広告案件ごとに報酬額が変わる
最低振込額5,000円以上

10個目は、「Smart-C」です。

国内最大級のアプリ系ASPで、スマホゲームのアプリだけでなく、占いやマンガアプリなどスマホ向けアプリの幅広いジャンルを取り扱っています。

もっこ

アプリをブログで紹介したい人は必ず登録しておきましょう。

>> Smart-Cに無料登録する

アフィリエイトASPの審査に合格するコツ

ここまで、おすすめのアフィリエイトASPを紹介しました。

がしかし、ASP登録には基本審査が必要なので、まだ登録完了とは言えません。

ということで、ここからは審査に合格する方法を解説していきます。

アフィリエイトASPの審査に合格する方法

結論言うと、以下のポイントをクリアした記事を10〜20本ほど書くことです。

ASP登録審査に合格するポイント
  • テーマが明確
  • 記事が多い
  • 継続的に更新されている
  • 体験談ベースで信頼性が高い
  • 画像など引用ルールを守っている
  • お問い合わせが設置されている

前述したとおり、アフィリエイトは「読者が広告から商品を購入▶広告主からASPへ広告費▶ASPからブロガーへ成果報酬」という仕組み。

なので、ASP会社の審査担当者的には、読者が買ってくれそうな質の高い記事を書いてくれるブロガーを合格にしたいワケです。

上記のポイントを意識して10〜20記事ほど書くことで、ASP会社にメリットのあるブログだと知ってもらえるので、審査に合格しやすくなります。

まとめ:ASPに登録した後はとりあえず記事を書いてみよう!

ここまで、おすすめのアフィリエイトASPを紹介してきました。

ただ当然、ASPの審査に通ったからってお金がもらえるわけではありません。

審査に合格して、あなたのブログ記事から商品が購入されてはじめてお金が入ってきます。

なので、登録だけで終わらずにアフィリエイト記事を書いてみましょう。

書いていくことで、ライティングスキルだけでなくアフィリエイトのスキルを学べます。

あなた自身は、まだスタートラインに立ったばかり。

アフィリエイト記事をとりあえず書いて、ブロガーとしての一歩を踏み出しましょう。

今回は以上。

コメント

コメントする

目次